HITOYASHUMI☆HINOMACHURI

たまにひと休み たまにお知らせ します。  by樋野まつり
<< 札幌にまたON/OFFが来るv | main | 誕生日じゃった…… >>
乗り遅れた話題。
投稿し直し。の、し直し(笑)


フランスで毎年開催されている『JAPAN EXPO』で昨年、ありがたい事にヴァンパイア騎士も特設コーナーを作っていただけて、その様子を写真におさめていただいたものをさらに写メりました(笑)。
私は行っていないもので。写真を撮ってくださったライツの方には新年会で改めてお礼を申し上げなければ…。
今度ドイツのイベントの模様も(こっちはさらに時期を逃しすぎ)同じ手法でUPしようとしている女がここにいます。

DVC00546.jpg
DVC00548.jpg

アニメも一緒に紹介されてますね。
フランスでは字幕なんですねー。
ちなみにドイツのTV放映版は吹き替えで、あちらの枢役の声優さんの朗読を拝聴しましたが、不思議な感じがしました。やはり、日本人男性とは声質が違う気がします。骨格の差なんでしょうか?
逆に字幕版をご覧になった外国語圏の方の耳には、日本の声優さんの声質がどのように聞こえているのか、とても興味があります。

上から二段目左写真の右端に、日本からはるばる運ばれた零りんに生制服を着せた等身大パネルがちらりと写り込んでいますが、あちらの来場者の方はどういう感想を持たれたかな…(笑)
コスプレ記念撮影用に黒主学園制服が用意されていて、その模様も写真でばっちり見ました! みなさん積極的です。コスプレで来場していらっしゃる方もいらっしゃって、なんだかうれしくて身悶えしました。

ありがたい事に、ヴァンパイア騎士コーナーは大盛況で、人が殺到して何が何だかわからないくらいになったそうです。(制服の行方がわからなるくらいに^^;)
そんな中、私も単行本にイラストとサインを描いてお楽しみ抽選会に参加させていただきました。
抽選もものすごかったとお聞きしました。
当選した女の子、本当にとても喜んでくれていたと聞いて、思わず涙腺がじんとなりました。(そういう当選の反応を知れる機会ってなかなかないですから…)


そしてヴァンパイア騎士はこのイベントで、お客さんによる投票でジャパンエキスポアワードの少女漫画部門で選ばれたのでした。
票を入れてくださった方がいたんだという事実が、じわじわと嬉しさと感謝の気持ちを育てている最中です。(遅いです。)ありがとうございます…。Merci beaucoup... 
最初このニュースを伝えられた時は、折悪く心がやさぐれネガティブスパイラルタイムに入っていたので(ネーム中はそんな瞬間がなぜかあります(笑))、担当さんにたいへんものすごくとても「あっさり」な反応しか返せなかったあの日の自分が痛々しいです……。ゴメンナサイ…

DVC00550.jpg 

アテナデビュー優秀者賞以降、漫画で賞を(海外でですが)いただく事はもう無いと思っていたので、幻だったんじゃない?という気持ちもあって、今もずっと変な感じです。
| レポート | 14:52 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
既刊
★ヴァンパイア騎士(ナイト) memories1巻〜
★ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜19巻
★文庫版ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜10巻
★樋野まつりイラストレーションズ
 −ヴァンパイア騎士−
★ヴァンパイア騎士
 公式ファンブック X(クロス)
★ヴァンパイア騎士 憂氷の罪
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 凝黒の罠
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 煌銀の夢
 (小説/藤咲あゆな)
★WANTED
 (海賊の話)
★めるぷり ~メルヘン☆プリンス~
 (全4巻/魔法や王子が出てきます)
★とらわれの身の上
 (全5巻/下僕の呪いで執事に…)
★とらわれの身の上愛蔵版全3巻
〜すべて白泉社刊
舞台ヴァンパイア騎士
公演DVD発売中
ヴァンパイア騎士アニメ関連
★[DVD] ヴァンパイア騎士全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DVD] ヴァンパイア騎士Guilty全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DSゲーム] ヴァンパイア騎士DS
★ヴァンパイア騎士DSコンプリートガイド
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE