HITOYASHUMI☆HINOMACHURI

たまにひと休み たまにお知らせ します。  by樋野まつり
<< 竹富島に行ってきました。 | main | 島でたくさん栄養をもらってきました!(2)竹富島編 >>
島でたくさん栄養をもらってきました!(1)石垣島編

P1000036.jpg海より山派(海湖川…自然の水辺ってたまにすくむ;;)…のくせに水族館や貝殻などが好きな私ですが来てしまいました。



P1000046.jpg二十年振りに足を浸けた海。
石垣島。川平湾。




P1000049.jpg
次に来た時はグラスボートで珊瑚を見よう。(宿題その1)














жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж



P1000066.jpg近くの底地ビーチ。
たぶん今回の写真で唯一の人工ビーチ。
最初人工じゃないと思っていた。こんなに凪いだ海とそこに映る太陽を見たのは初めて。



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж



P1000086.jpg米原ビーチ。


















ヤドカリ。あちこちに。

P1000092.jpg


海の中にロウソクが灯った。





P1000130.jpg
ただただ静か。
穏やかな時間。
何年かぶりに完全に仕事の事を忘れた。
優しい波音。
小さなヤドカリの気配。
乾いた珊瑚の浜にぼんやり座っているだけ。
そして沈んで行く太陽。
五感と脳が喜んでいるのが分かる。
そんな場所。

私の写真技術じゃ伝わらないな。
ずっとずっとここにいたかった。
また来よう。(宿題その2)



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж



P1000429.jpg夜明け間近のフサキビーチ。

誰もいないのをいいことに浜に落書き。
石垣島上陸って書きました。ベタです。景観を損ねるのですぐ消しました。
人の来ないうちに人生初のシュノーケリング。
泳ぐ事自体20年ぶりだと思い出す。
水温は夜明け直後だというのに温かい。海水の味は甘い。まろやか。旨味を感じる。



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж



P1000378_2.jpg石垣島サンセットビーチ!
このコントラスト!!

P1000408.jpg横にしたら国旗のよう。



P1000392.jpgサンセットビーチでは自分にしては上手く景色を切り取ってこれた気がする。

ああ、ざぶざぶ入って行きたい……。(宿題その3)




P1000404.jpg




P1000406.jpg連れて行って下さった知人の方から光の粒の撮り方を教えてもらった。




P1000413.jpgここは小麦色の砂。



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


石垣島では何人かガラス細工を作っている方がいらっしゃいますが、
その中のお一人の作品を紹介します。


DVC00947.jpg一つ一つの作品に碧(アオ)色の海がとじこめられているかのようで、本当に本当に美しいです。
このガラス細工に出会えて購入する事ができて嬉しいです。
Yururu』というお店です。

DVC00950.jpg









DVC00949.jpg光の加減で海の深さが増すよう。
これらを作った方は、心から石垣の海を愛してやまず、その方が写される海の写真は本当に色が美しいです。海の写真はお店のHPで見られますので、美しい海の色を見たい方、石垣島に興味がある方は、リンクの了解を得られたので上の店名から旅立たれると良いと思います^^
(通販はごくたまにしか受注しないそうですのでご注意を。)

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

海ばかりではありません。
私は基本山派ですから石垣島鍾乳洞&八重山鍾乳洞を前にして通り過ぎるなんてありえません。しっかり探検してきました。
八重山鍾乳洞の龍泉洞では謎の無数の光の玉が何度も何度も写りこんで、きちんと写るまで同じ場所を何度も撮り直したりして、場所が場所だけに屋久島の有名な例のアレと同じ…?と思わず頭をよぎりました。でもまあ、よくわからないけど湿気的な何かかな?防水カメラで良かった。

石垣のお料理はけっこう「塩きかせるものはしっかり塩きかせる!」という感じで、知らないで頼むと喉が渇いてとえらいことに(汗)
石垣牛の串焼き&ハンバーグがクセが無くてでも旨味があってものすごく美味しかった!


| レポート | 11:48 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
既刊
★ヴァンパイア騎士(ナイト) memories1巻〜
★ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜19巻
★文庫版ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜10巻
★樋野まつりイラストレーションズ
 −ヴァンパイア騎士−
★ヴァンパイア騎士
 公式ファンブック X(クロス)
★ヴァンパイア騎士 憂氷の罪
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 凝黒の罠
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 煌銀の夢
 (小説/藤咲あゆな)
★WANTED
 (海賊の話)
★めるぷり ~メルヘン☆プリンス~
 (全4巻/魔法や王子が出てきます)
★とらわれの身の上
 (全5巻/下僕の呪いで執事に…)
★とらわれの身の上愛蔵版全3巻
〜すべて白泉社刊
舞台ヴァンパイア騎士
公演DVD発売中
ヴァンパイア騎士アニメ関連
★[DVD] ヴァンパイア騎士全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DVD] ヴァンパイア騎士Guilty全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DSゲーム] ヴァンパイア騎士DS
★ヴァンパイア騎士DSコンプリートガイド
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE