HITOYASHUMI☆HINOMACHURI

たまにひと休み たまにお知らせ します。  by樋野まつり
<< 本日発売です | main | AneLaLa本日発売日です >>
久々に本屋さんへ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
以前にも触れたような気がしますが、私は自分のコミックスが発売されると近所の書店に並んでいる様子を見に行きます。
実は購入もします。あっ、ちゃんと白泉社様は作者分を発売日前に送ってくださっていますよ!
嬉しさと「世に出た〜!」という実感を噛みしめるためです。
今回は8年半続けさせてもらえた漫画の最終巻。
しかも通常版の他に、ミニ画集付きの限定版と、藤咲あゆな様によるノベルズ第3弾、さらに連載終了後にも関わらず描かせていただけた特別編が紛れて載っているLaLaファンタジーが少し遅れて発売になるではありませんか。
ドキドキですがこれは記念に4冊まとめて購入したいと思い、LaLaファンタジーが発売される日を待ったわけです。
東京での発売から2日遅れの地方の一つ。そんな(「おあずけ」を)試される大地。
いざ…!と書店に足を運んだ所
限定版が……売り切れていました。
少しもがっかりしなかったと言えば嘘になりますが、こんなに嬉しいことは無いです。
ご購入下さった方々ありがとうございます……!



全19巻。苦渋の選択で省略せざるを得なかったエピソードが正直多々あります(汗)
LaLaファンタジーの特別編ではそんなエピソードの一部を拾ったわけですが、ネームに取りかかる前はとても悩みました。
どの話を描くか、そして省略されたエピソードというのは結局の所ピリオドマークまでに上手に入れ込んでこれなかった自分の至らなさがあわわわ(汗)(汗)(汗)などなど、頭を抱えてもんもんと。
けれど特別編を描き終わって心の底から、描ける機会をいただけて本当に良かったと思いました。
読んでいただけると嬉しいです。
ノベルズ第3弾にもエピソードを拾っていただいたお話が入っています。
ノベルズ第3弾はコメディや熱い青春やダークサイドなど盛りだくさんな一冊です。
こちらも是非読んでほしいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




待った末の戦利品です↓ 他にも担当様オススメのSF小説など手提げの紙袋いっぱいに購入して参りました。しばらく活字漬けです。






ちなみに一緒に写っているのは北海道の漫画家仲間で古い友人の佐々木柚奈さんの本です。彼女は小学館の作家さん。
他社の方なので発売日が今まで被った事はなかったのですが、新しく大人向けレーベルが生まれたとの事で発売日が変わり、初めて同日に新刊が同じ台に載っていたことになんだかじーん…ときました。
デビュー前から切磋琢磨してきた友人と自分が今漫画家としていられることがとても感慨深いです。(しかも偶然にも今回のLaLaファンタジーの表紙と同じデザイナー様によるカバーデザインで。)
ああ……がんばらなきゃな…!と初心を思い出させてくれました。
| ただの気まぐれ日記 | 03:17 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
既刊
★ヴァンパイア騎士(ナイト) memories1巻〜
★ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜19巻
★文庫版ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜10巻
★樋野まつりイラストレーションズ
 −ヴァンパイア騎士−
★ヴァンパイア騎士
 公式ファンブック X(クロス)
★ヴァンパイア騎士 憂氷の罪
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 凝黒の罠
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 煌銀の夢
 (小説/藤咲あゆな)
★WANTED
 (海賊の話)
★めるぷり ~メルヘン☆プリンス~
 (全4巻/魔法や王子が出てきます)
★とらわれの身の上
 (全5巻/下僕の呪いで執事に…)
★とらわれの身の上愛蔵版全3巻
〜すべて白泉社刊
舞台ヴァンパイア騎士
公演DVD発売中
ヴァンパイア騎士アニメ関連
★[DVD] ヴァンパイア騎士全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DVD] ヴァンパイア騎士Guilty全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DSゲーム] ヴァンパイア騎士DS
★ヴァンパイア騎士DSコンプリートガイド
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE