HITOYASHUMI☆HINOMACHURI

たまにひと休み たまにお知らせ します。  by樋野まつり
<< おしらせ | main | ぷ…… >>
喝采。そして花。(再投稿)
(昨晩下書きのまま投稿しちゃったのでやり直し再投稿。)

これが役者沼の淵か……。
やはり舞台ヴァンパイア騎士に出演された方々のその後のご活躍が気になって仕方ない今日この頃。
しかし遊んで暮らせる大富豪ではないので、なかなか、なかなか追うことが出来ず悔しい日々を送っています。

が、

2月22日!

朝イチのANA機内でまあぴぴちゃん出演のCMを観てテンションあがりながら、行って参りました西武ドーム。


乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE !!


舞台ヴァンパイア騎士で黒主優姫役で主演をつとめられた 若月佑美ちゃん が所属するグループ乃木坂46さんの3歳のお誕生日記念ライブです。


うちわ作っていきました。

じゃーん!!!




ライブはお昼12時から夜だいたい20時まで。

17時半過ぎてようやくうちわのキラキラが活きた!笑



舞台ですっかり大好きになってしまった若月ちゃんの応援うちわです。
でも若月ちゃんからは位置的に逆光だったたりしたため
一瞬の見つけやすさは 咄嗟に担当様が掲げたバナータオル>うちわ
だった模様。
そう、見つけてくれたんです……(*^v^*)

裏は体が2つあれば駆けつけたであろう某お方のお写真で、なんと生駒ちゃんがしっかりはっきり見つけてくださいました。


次回は明るくても暗くてもいけるようにしたいです。
うちわその2を作ることをここに誓います。
蛍光色大事。グリッターよりラメ。うちわ禁止になりませんように。


ちなみになんと我が担当様も若月ちゃんうちわを自作してきました笑。



デザイン力にたまげました。私の担当編集様はただ者ではなかった模様。

「作って行こう」などと打ち合わせはしていません笑。

ライブで若月ちゃんを見守る会(ものすごく個人規模の)に賛同しながらの参加だったはずなんですが、ただのファンとしてサイリウムを振りまくりそして時には監視レベルで双眼鏡で追うという……
見守るどころか完全に楽しんでいました。8時間。


ライブでの若月ちゃん、ほんっとうにかっこよくてかっこよくて、
舞台とは違う若月ちゃんの魅力にたくさん気付けて、
ますます大好きになってしまいました。
すごく幸せな気持ちです。


乃木坂46は生駒ちゃんに胸を射抜かれてそのきっかけで知りました。
今年1月、優姫役で素晴らしい演技で魅了してくれた若月ちゃんのファンになって。
そして2月、初乃木坂46ライブで若月ちゃんと生駒ちゃんをますます好きになって乃木坂46の事も好きになってまた絶対ライブに行くと誓って帰ってきました。

乃木坂46、きらきらしてます。
ものすごい寒い中でのパフォーマンスだったので、同じ性別の者として身体の事がすごくものすごく心配だったけれど、みんな寒さなんて微塵も感じさせない、熱いライブでした。
3万8千人が駆けつけて、3万8千人を湧かせて、本当にすごいな……。


(しかし。私は10代の頃、冷えが引き金で長い間大変なことになっちゃったので。次のバースデイライブは暖かい会場になりますように。観客は準備していればいくらでも着込めるけど……一ファンとしての願いです。)







お二人に贈ったお花。


iPhoneImage.png
舞台千秋楽の日、読者の方からいただいたお祝いのお花。
大好きな色合い……。
この写真はいただいてから1週間ぐらいのもの。
2週間近く楽しませていただけました。



ゆなちゃんからいただいた誕生日祝いのお花がある時から水を吸わないな…と思っていたら自然にドライフラワーになっていました。
なのでお花の部分だけにしてもうしばらく楽しませてもらっています。
普通のお店ではなかなか買えない貴重な薔薇。


iPhoneImage.png
素敵なお花屋さんを札幌で見つけてしまったので自宅用に……。
アレンジの先生もやっていらっしゃる方のお店で、心から薔薇を花を愛していらっしゃるんだなと伝わってくる、そんな方でした。



これは舞台のレビューの際、我が愛しの娘優姫からもらった薔薇。
3週間以上形を保ってくれました。完全なプリザーブドまではいかなくても特殊な加工をされていたみたい。
朽ちて行く姿も美しくて……。



今年は1月は舞台で、2月はライブで、
キラキラしている人達からたくさん元気をいただけて、そしてその方達にたくさんの拍手を送れて、幸せでした。
素敵なお花も贈れたし、逆に素敵なお花をいただいたり。自分用にも買ってしまったり。
載せていないけれどお贈りした花やいただいたお花が他にもまだまだあります。
これだけ花が行ったり来たりしていたということは、それだけ人と関わったんだなーと実感しています。
花と喝采のふた月でした。





そして3月もお花から始まりました。

iPhoneImage.png
亡き祖母に。
ムーンダストという素敵な名前と永遠の幸福という花言葉を持つカーネーション。
唯一青色の色素を持つカーネーションだそうです。


iPhoneImage.png
家の庭でも育てているカフェラテという薔薇。
お酒みたいな香りがします。
実物はもっとアンティークなピンクベージュ色です。
かわいくて大好き。

さて今日もまたお祝いの花を注文いたします。
 
| - | 12:42 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
既刊
★ヴァンパイア騎士(ナイト) memories1巻〜
★ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜19巻
★文庫版ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜10巻
★樋野まつりイラストレーションズ
 −ヴァンパイア騎士−
★ヴァンパイア騎士
 公式ファンブック X(クロス)
★ヴァンパイア騎士 憂氷の罪
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 凝黒の罠
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 煌銀の夢
 (小説/藤咲あゆな)
★WANTED
 (海賊の話)
★めるぷり ~メルヘン☆プリンス~
 (全4巻/魔法や王子が出てきます)
★とらわれの身の上
 (全5巻/下僕の呪いで執事に…)
★とらわれの身の上愛蔵版全3巻
〜すべて白泉社刊
舞台ヴァンパイア騎士
公演DVD発売中
ヴァンパイア騎士アニメ関連
★[DVD] ヴァンパイア騎士全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DVD] ヴァンパイア騎士Guilty全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DSゲーム] ヴァンパイア騎士DS
★ヴァンパイア騎士DSコンプリートガイド
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE