HITOYASHUMI☆HINOMACHURI

たまにひと休み たまにお知らせ します。  by樋野まつり
<< 私信(T◇T;) | main | 舞台『ヴァンパイア騎士』再演詳細 >>
時の流れ
携帯のデータが消えてかなりどんよりしていました。
めんどくさがってバックアップをさぼっていたツケが回ってきました。
にゃんこの写真が……

で、「もう2台持ちはやめてiPhoneだけにしちゃおうかな…
そしてあいくらうどとやらを使いこなしてやろうじゃないか!」
とか言いながらまずは巷ではやりの人と繋がってしまうやつに登録してみた私。
アシスタントさんとの連絡や猫写真のやり取りが便利。
なんじゃあこりゃあ……と感動に震えたのは言うまでもなく。
文明の利器がさらなる発展を遂げていた事にやっと気付きました。
(主に猫写真のやり取りに使われそうですが笑)
iCloudはまた今度……。

一方で一昨々日、友人がスマホをなくしてしまっている最中とも知らず久方ぶりの連絡メールを送っていたんですが、その翌日友人の元に無事にスマホが戻ってお陰で超久々の連絡も無事取れて、ということもありました。
ちゃんとロックしていたそうです。

バックアップとロック、大事。

携帯を持っていない時代にはありえない出来事が続いたので、時の流れをしみじみ噛みしめております今日この頃。


私今年の夏で20歳です。漫画家年齢。
やっと大人になれ……てないですよぜんぜん……
予定ではもっとシュッとした頼もしい大人になっているはずだった笑
自然となれると思っていたけれど、努力しなければなれなかった模様。

そして
アメリカ VIZ Media社様の『Shijo Beat』が刊行されてから今年で10年だそうで。
ちょうど『Shijo Beat』誌上でヴァンパイア騎士の新連載が始まった月にVIZ Media社様のサイン会にお呼ばれして、それが初の海外サイン会で、コミコンというものすごい現場で、その後も色んな「初めて」を体験させてもらえました。
ヴァンパイア騎士のコミックスのセットをBOX仕様にしていただけたり、
初めてハードカバー(憧れのハードカバー…!)で本(イラスト集です)を出してくださったのもVIZ Media社様でした。
連載途中で『Shojo Beat』の雑誌はなくなってしまったけれど、最後の単行本まで、小説も含めてすべて刊行してくださいました。
本当に感謝しております。
そしてCongraturations on the 10th anniversary of Shojo Beat!!

その10周年企画の展示用の色紙に優姫零枢の3人を描きました。
展示前だから画像はハートheartの部分だけだけど。

最近ヴァンパイア騎士のキャラを描かせてもらう機会が増えました。
純粋にうれしいです。手裏剣とプリーツもよろしくねheart


ちなみに上で話に出ている友人が、今度TVに出ちゃいます。
杉基イクラちゃんです。同じ漫画描き業の者。
(ヤングエースにて『ナナマルサンバツ』連載中!)
佐々木柚奈ちゃん(モバフラにて『社長とあんあん❤』連載中!)の紹介で知り合いました。
20年以上前、札幌の大通公園で柚奈イクラわしの3人でお喋りしていたあの頃、その後3人とも漫画家デビューしてそれで食べていけるようになるとは想像してなかったです。

そして久方ぶりに連絡してそれで知ったんですが、

今月4月13日19時から放送の『Qさま!!』にその彼女が出演するそうな!!

同じ北海道出身の人間としてきゃっきゃheartしてしまいます。
ミーハーですいません…。

もう一度言います。主に北海道の人達に向けて。
(ブログで書いていい?って聞いたらいokしてくれたので声高らかに。)

北海道出身の漫画家・杉基イクラちゃんが、
今月4月13日19時から放送の『Qさま!!』に出演するそうな!!


夏にまた3人で会えるのが楽しみ!!
同窓会part2!!

 
| ただの気まぐれ日記 | 16:36 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
既刊
★ヴァンパイア騎士(ナイト) memories1巻〜
★ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜19巻
★文庫版ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜10巻
★樋野まつりイラストレーションズ
 −ヴァンパイア騎士−
★ヴァンパイア騎士
 公式ファンブック X(クロス)
★ヴァンパイア騎士 憂氷の罪
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 凝黒の罠
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 煌銀の夢
 (小説/藤咲あゆな)
★WANTED
 (海賊の話)
★めるぷり ~メルヘン☆プリンス~
 (全4巻/魔法や王子が出てきます)
★とらわれの身の上
 (全5巻/下僕の呪いで執事に…)
★とらわれの身の上愛蔵版全3巻
〜すべて白泉社刊
舞台ヴァンパイア騎士
公演DVD発売中
ヴァンパイア騎士アニメ関連
★[DVD] ヴァンパイア騎士全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DVD] ヴァンパイア騎士Guilty全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DSゲーム] ヴァンパイア騎士DS
★ヴァンパイア騎士DSコンプリートガイド
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE