HITOYASHUMI☆HINOMACHURI

たまにひと休み たまにお知らせ します。  by樋野まつり
<< LaLa8月号とかAKIRA様CDとかそして舞台とか! | main | 迷ってるなら舞台に来ておいた方がいい >>
舞台ヴァンパイア騎士再演初日
日付け変わって10時間10分経ちましたが、
舞台ヴァンパイア騎士-Revive-初日観てきました!

ちらほら、パワーアップさせる、進化させる、と決意の言葉を耳にしながらこの数ヶ月、待ちわびましたこの日を。

してましたよ! 進化!

すると信じてまったく疑ってませんでしたが。(ドヤ顔)
「まだまだ」「もっと良くなるはず」、そういって模索している空気をビシビシ感じていましたから。

お芝居の事は詳しくないですが、詳しくないなりに語ると、PCのマシンパワーが上がったような快感を感じました。
キャラクター達の息遣いが、一挙手一投足が、「リアル」でした。
実在しているリアル。
増したキャラクターの奥行き。
キャラクター達という言葉が何だかもうそぐわない気がします。
あの人達、と呼びたい。
あの人達に晒け出した激情を浴びせられて、私は普通に人間として「ショック」を受けました。
そのショックがものすごく快感。
私はそのショックをものすごく引きずりました。
そんな舞台でした。

枢様は存在の大きさが半端なく、殺人光線的睨みとダルそうなのが素敵で、
零は目をそらしたくなるほど凄絶で、悲しくて、
藍堂はお馬鹿と理知的さの振り幅が本当に気持ちよくて、
一条は枢と2人で世界征服できそうで、
架院はとばっちりの許容量無限大っぽくて、
支葵はその落ち着きっぷりが只者ではなくて、
まり亜は道化めいた仮面を剥いだ瞬間がすごくて、
理事長は…スーパーな理事長になっていて笑、
閑様は命がけのゲームに文字通り自分の命全てを賭けた凄みと激情が吹き荒れていて、
壱縷は「待ってよ零!(狂笑)」(←楽しそう)に いちるん君って子は…(O_O) となり、
そして優姫はごく普通の本当に等身大の16歳の女の子としての優姫で、そこで笑ったり驚いたり悩んだり怒ったり慈しんでいたりして、だからこそリアルで…。若月さんがプラスαで三次元の良いところ取り入れると以前おっしゃっていたのはこういうことだったのか!と…!

ほんの一面だけだけど、パワーアップしていた点を挙げてみました。

吸血鬼の狂気、私はこれを外せないファクターだと考えているんですけど、枢と閑の、時々出てくる得体の知れない狂気、良かったなあ…
零が狂気に堕ちていく様と壱縷がいっちゃってるのも良かったなあ…
周りのマトモな人達(一応零もここに入れておかねば)がそれに巻き込まれていく感じが…。

ダンサーの皆さんにも、足の先指の先まで制御された美しい動きに目を奪われまくりました。
音も映像も、しょっちゅう「おおっっ」とさせられました。
脚本も、お楽しみが増えてました…! 楽しかった…!!!


今日から残り8公演。
皆さんにも確認していただきたいです。
進化を。
そして一緒に楽しみたいです。
進化は公演中まだまだ続くのではないでしょうか。

私も滅茶苦茶頑張ろう! 力がたくさん湧いてきました!



本当に凄かったなあ…睨み合いだけで殺し合い寸前の空気感、ビリビリきました…
| 伝えたいこと | 04:30 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
既刊
★ヴァンパイア騎士(ナイト) memories1巻〜
★ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜19巻
★文庫版ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜10巻
★樋野まつりイラストレーションズ
 −ヴァンパイア騎士−
★ヴァンパイア騎士
 公式ファンブック X(クロス)
★ヴァンパイア騎士 憂氷の罪
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 凝黒の罠
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 煌銀の夢
 (小説/藤咲あゆな)
★WANTED
 (海賊の話)
★めるぷり ~メルヘン☆プリンス~
 (全4巻/魔法や王子が出てきます)
★とらわれの身の上
 (全5巻/下僕の呪いで執事に…)
★とらわれの身の上愛蔵版全3巻
〜すべて白泉社刊
舞台ヴァンパイア騎士
公演DVD発売中
ヴァンパイア騎士アニメ関連
★[DVD] ヴァンパイア騎士全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DVD] ヴァンパイア騎士Guilty全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DSゲーム] ヴァンパイア騎士DS
★ヴァンパイア騎士DSコンプリートガイド
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE