HITOYASHUMI☆HINOMACHURI

たまにひと休み たまにお知らせ します。  by樋野まつり
<< 最終回 | main | 本日ヴァンパイア騎士文庫版9巻10巻発売です >>
舞台感想2
推敲していて遅くなりました。
顔面まだちょっぴり痛いですこんばんは。
ここ最近は毎日が自分のそそっかしさとの命がけの戦いです。
そそっかしさと戦うために生まれてきたのか自分…と深く自問自答しています。
いや、舞台ヴァンパイア騎士を観るために生まれてきたんだ!他にも色々たくさんある!そういうことだ!
と自分を励ましてます。
 
感想の続きです。
 
そういえば、千秋楽後に投稿した記事の直後に追記したやつ、一度消しちゃいました。
何だか色々誤解のないように書かなきゃって思って詳しく書き加えていったら、うーん…と色々考えてしまって(^^;;
で、少し頭も冷静になったところでそれを復活をば。
 
となればやはり千秋楽からふれていかねば。
残念ながら観れなかったという方にも伝わるようにがんばります。
千秋楽はお楽しみがたくさんあったので、まずはそれを抜き出してみようかな。
 
まずは再演でのチョコキャッチパーフェクト達成! 
神がかっていました…。 
全通した私が証人です。しました。全通…。
手裏剣最終回頑張るという誓いの元…。
だから頑張りました最終回。
 
続いて一条先輩の誕生日パーティーでのナンバー!
客席に衝撃が走りました。
枢様&ナイトクラス&風紀委員コンビの夢のダンスの共演!
お立ちになるはずのないところでお立ちになった枢様。
たっくんと同じ振り付け超真顔で踊り始めた枢様。
「か、可愛い…枢様!」「踊ってる…! いやぁっ…かわいい…!」背後で声を必死にひそめ悶えるレディーたちに完全に同意していたら風紀委員コンビも踊り始めたではないですか。
ダンスが終わったら何事もなかったようにいつもの枢様なのが可笑しくて。
零はなんだか一条先輩にダンスの振りで威嚇?確認?しているしで、
内心「笑ってはいけない」シリーズを思い出したのは私だけではないはず。
 
そしてそして。
ずっとアイドル先輩が「ぽっきんゲーム」「枢様と一緒に食べようと」などと17公演言い続けてきたわけです。
途中で血迷って支葵とポッキンゲームをしちゃったりもしたわけです。←可愛かったです。(それまでを知っているお客さんは Σ(◎▽◎;;)なぬ! となって笑いをかみ殺していたことでしょう笑)
千秋楽、18公演目!
こんなに言い続けたんだからもういいじゃない…
枢様は藍堂に対して極度のツンデレだからわかりにくいけど絶対ウザかわいいと思ってるんだしいいじゃない…的な願望を言ってみたら
原作者のお許しが出たー!!的な雰囲気になり(優姫とがいい…と某お方が何かおっしゃっていましたが)
でもきっと無理だろう…と思ってはいたんです。
だから(何が だから?)願望を絵にしたものを裏に持って行って「せめて絵だけでも…」と言いながら脚本を手がけられた徳尾様にお見せしたり…今思うとこの辺の行動の意味が自分でもわからない。笑

さて、18公演目。
あれ?枢様、いつもと違って御本でお顔を隠していらっしゃる…そう思った次の瞬間、本をバン!と閉じた枢様のお口にポッキンチョコが!
愉快そうにどよめいた客席の声を今でも鮮明に覚えています。
実現したわけですよ。
藍堂と枢様(※非協力的)との夢のポッキンゲーム。(枢様が食べたのはポッキンのチョコもついてない端っこだけ笑)
有難やー!!!
アイドル先輩も枢様も可愛かったv

徳尾様キャスト様ありがとうございました!
客席のみんな待ってました!枢様いじり!

 
こんなにお楽しみが盛り沢山でハプニングもあった千秋楽ですが、一つ一つのシーンが本公演最高の熱量になっていたと感じました。
 
本当にDVDにならないのが悲しいです。
なると勝手に思っていました。笑
ならないとわかっていたらゲネプロの時にカメラを自分で…などと後悔で色々考えを巡らせたんですが。
結局のところ毎公演一つ一つが宝物なわけです…。
当たり前ですが全公演を映像に残せないこと。
それどころか一公演も映像に残らないこと。
壮絶な「もったいない」という気持ち。
ReviveはDVDにならないとはっきりと確認したのは4公演目の休憩時間だったでしょうか。
以降、舞台を観るこちらの気持ちにも一層熱がこもりました。
 
さて。
そう、全通したんです。
そのせいでネルケの偉い方に舞台ヴァンパイア騎士の一番のファンだと言われました。
生みの親だから、そこは当然として…。
でも。
 
それ以上に舞台が素敵だったから。
意地でも全部見届けてやる!と思いました。
 
再演1公演目。
幕が上がって最初のシーンから、1月とは違う、とわかりました。
初日の日記でも私は騒いでいましたが、例えるならPCのスペックが格段に上がった時のようなワクワク感や心地よさを、観ながら感じていました。
 
素敵でした。
一人一人の登場人物に、そして舞台に、恋してました。完全に。
 
(舞台感想3に続く)
| 伝えたいこと | 23:37 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
既刊
★ヴァンパイア騎士(ナイト) memories1巻〜
★ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜19巻
★文庫版ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜10巻
★樋野まつりイラストレーションズ
 −ヴァンパイア騎士−
★ヴァンパイア騎士
 公式ファンブック X(クロス)
★ヴァンパイア騎士 憂氷の罪
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 凝黒の罠
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 煌銀の夢
 (小説/藤咲あゆな)
★WANTED
 (海賊の話)
★めるぷり ~メルヘン☆プリンス~
 (全4巻/魔法や王子が出てきます)
★とらわれの身の上
 (全5巻/下僕の呪いで執事に…)
★とらわれの身の上愛蔵版全3巻
〜すべて白泉社刊
舞台ヴァンパイア騎士
公演DVD発売中
ヴァンパイア騎士アニメ関連
★[DVD] ヴァンパイア騎士全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DVD] ヴァンパイア騎士Guilty全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DSゲーム] ヴァンパイア騎士DS
★ヴァンパイア騎士DSコンプリートガイド
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE