HITOYASHUMI☆HINOMACHURI

たまにひと休み たまにお知らせ します。  by樋野まつり
母の犬と私の猫
数年前わんこを預かった際の写真を発見!
動物好きな方におすそ分けv
(下の説明文が作文調な上にあまり頭使ってない感じ丸出しですが;;)
(しかも写真には無計画にレタッチしようとした形跡が;;何をしようとしていたんでしょう過去の自分)







将軍がずっとそばに寄り添ってまだ幼いわんこを見守ってくれました。
わんこが頭に乗っかってもじっとがまん。
他の猫たちともうまくやっていけるように色々教えてくれていたようで、預かっている私は全く面倒くさい事は無くて助かりました。
懐かしい。



仲良く休憩中の二匹です。

| | 20:44 | - | - |
猫ばか日記。
10号鉢用カバーの壷に納まりあそばした我が家の将軍様。


↑この10号鉢用カバーの大きさをお分かりになる方は分かると思いますが、大きい猫です。
お手とおかわりします。
仕事部屋のドアを器用に開けられるようになりました。
声をかければ「コロッ」と返事をし名を呼べばどこからでもとんできます。
おもちゃ投げて「とってこい!」ができます。
好奇心旺盛で、動物病院内も散歩したがります。
面倒見が良く、同居猫の姫が少しでも気持ちがダウンすると必死に舐めてなぐさめます。
姫のトイレ後の砂掛けも代わりにしてあげます。
でも姫にときどきめちゃくちゃウザがられてます。
姫は遊び相手には絶対なってくれません。
「るんる〜ん♪」とご機嫌な感じで姫の横を通り過ぎようとしただけで姫の感に触りキレられて叩かれます。
報われません。でも打たれ強くめげません。
そしてとんでもない母ちゃんっこで甘えん坊です。

いいキャラしてます。
なんだかジェイルを思いだす……


ちなみに後ろに写っているのは、アメリカの少女漫画雑誌『Shojo Beat』とドイツの『DAISUKI!』の背表紙。
『DAISUKI!』は毎月の背表紙の絵が一年かけて繋がって一つの絵になるんですよ^^
スウェーデンの『Shojo stars』もそうです。そちらは今年は優姫と枢の桜の下の絵ですv
『Shojo Beat』には2006年8月号から掲載されてきました。
そして2009年4月号を最後にこちらの雑誌は無くなり、それぞれの作品の続きはコミックスで読めるそうですが、少し寂しいですね…。
表紙のデザインがcoolで好きでしたし、白泉社外のすごい先生方と一緒の雑誌に載せていただいているという不思議で貴重な経験ができました。
日本のサブカルチャーの紹介なども載っていて、面白かったと思います。
雑誌『Shojo Beat』よ今までありがとう。そして編集部様、コミックスでは引き続きお世話になります!

| | 23:03 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
既刊
★ヴァンパイア騎士(ナイト) memories1巻〜
★ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜19巻
★文庫版ヴァンパイア騎士(ナイト) 1〜10巻
★樋野まつりイラストレーションズ
 −ヴァンパイア騎士−
★ヴァンパイア騎士
 公式ファンブック X(クロス)
★ヴァンパイア騎士 憂氷の罪
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 凝黒の罠
 (小説/藤咲あゆな)
★ヴァンパイア騎士 煌銀の夢
 (小説/藤咲あゆな)
★WANTED
 (海賊の話)
★めるぷり ~メルヘン☆プリンス~
 (全4巻/魔法や王子が出てきます)
★とらわれの身の上
 (全5巻/下僕の呪いで執事に…)
★とらわれの身の上愛蔵版全3巻
〜すべて白泉社刊
舞台ヴァンパイア騎士
公演DVD発売中
ヴァンパイア騎士アニメ関連
★[DVD] ヴァンパイア騎士全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DVD] ヴァンパイア騎士Guilty全5巻
★[CD] ヴァンパイア騎士オリジナルサウンドトラック

★[DSゲーム] ヴァンパイア騎士DS
★ヴァンパイア騎士DSコンプリートガイド
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE